高所恐怖症克服なるか?シギリヤロックにチャレンジへ

パンダの旅レポートの途中ですが、今日からスリランカ旅行に行ってきます!

スリランカは初訪問ですが、今まで避けてきたのには理由があります。
そう、高所恐怖症です。スリランカ一番の観光地、シギリヤロックに登る階段をテレビで見た時、私には無理だと思いました。
階段というよりもハシゴ?というもので、造りも頑丈なものではないように見えたからです。

以来、スリランカに行くという人に、冗談ではありますが、あの階段、壊してきてと言ってきました。
そろそろ安全そうなのに付け替えてくれないかと祈ること10年くらいでしょうか。一向にその気配はありません。

それで、昨年コスタリカの吊り橋も渡ったことだし(渡れなかったのもありますが・・・)、行けばなんとかなるのでは?と背水の陣で臨むことにしました。さて、どうなるでしょうかね?

今回はキャセイパシフィックのビジネスクラス利用の現地係員対応ツアーにダンナと参加します。
今は、香港で乗継待ちです。

旅行中もブログは更新する予定です。
旅の最新情報はTwitterで!
keentravelerをフォローしましょう

それでは行ってきます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

以前、コスタリカの吊り橋の写真を見させていただきました。えっなんで、この吊り橋の写真のところで、高所恐怖症の話が出てくるの?という感じの高さだったような(笑)。しかあ~し、シーギリアはちょっと相当猛烈に怖いです! 旅レポート、楽しみです! 今回のこの記事、予告編として素晴らしいです(笑)

Re: No title

速報!シギリヤロック登ってきましたよ!楽勝です♪
って本当は、ちょっと待ってと言いながら、対向者を通せんぼ状態で
手摺りを独占し、いろんな人に励まされてなんとか登りました(笑)
頂上まで行ったら勝手に涙が出てきましたよ~
でも思ったよりも階段、しっかりしていました!
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR