パンダの中国帰国を見届けます!

オルドスのパンダ追っかけ旅レポートの途中ですが、今から中国成都へ行ってきます!

今日、和歌山県白浜にあるアドベンチャーワールドで生まれたパンダ3頭が、成都の基地へ帰ります。6歳の双子、海浜(カイヒン・雄)、陽浜(ヨウヒン・雌)、4歳の優浜(ユウヒン・雌)の3頭です。
日本のパンダファンは生まれた時から彼らの事を見守ってきました。いつかは訪れる旅立ちの日ですが、送り出す気持ちは白浜を訪れたことがない私には計り知れないものがあります。

中国へ行ってしまったら簡単には会いに行けなくなるファンも多いでしょう。当のパンダ達にとっては生まれて初めての飛行機、無事に目的地まで着いてくれるか不安な人も多いと思います。私は特別このパンダたちのファンではありませんが、私の最愛のパンダ七喜(チーシー・2歳)の曾祖母にあたる梅梅(メイメイ)が日本に渡ってから残した孫たち、つまり親戚であるということ、またパンダの引っ越しってどんな感じなの?という興味から、今回、このパンダたちの引っ越しを見届ける現地イベントに参加することにしました。

ANAの直行便でこれからパンダの帰国に付き添います。

最愛の七喜はまだオルドスなので今回は会えませんが、七喜の兄弟姉妹などお気に入りのパンダさんたちに会えるのも楽しみにしています。例えば前回、ほとんど動けないぬいぐるみ状態だったこの子たちももうすぐ1歳になろうとしています。

成都パンダ基地母子園の16年組赤ちゃんパンダ


なお、中国滞在中はFC2ブログにアクセスできないため、ブログの更新はお休みさせて頂きます。
旅の最新情報はTwitterで!
keentravelerをフォローしましょう

それでは行ってきます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは aya1103さん。
アドベンチャーワールドの3パンダちゃん
中国へ行ってしまうのですね(ノД`)・゜・。
この子たちに会いたくて
札幌から飛んで行ったのですが
もう会えないかと思うと淋しくなります。
ayaさん、どうぞお気をつけて。
帰国後の更新を楽しみにしています。

こんにちは!

おきをつけて~v-222

Re: No title

イヴままさん、こんにちは!
無事に成都に着くのを見届けてきました!
これからは中国まで行かないと会えませんが、いつかかわいい
子パンダと一緒の所を見れる日もくるかも知れませんよ♪

Re: こんにちは!

tookueさん

暑かったです~ただいま~!
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR