FC2ブログ

デルタ・メダリオンプログラム

今年のクリスマスイブ。
デルタ航空からついに「プラチナメダリオン」会員証が送られてきました!

写真は会員証と一緒に同封されていた荷物用タグ2枚、ドリンク券4枚、サービスの良かった従業員に渡すカード(1,500マイルもらえる)4枚。

Platinum Medallion


今年はスカイチームの当たり年でした。(航空会社未定のツアーも結構あったので)
昨年は縁がなかったので、繰り越しはなし。

メダリオン資格取得必要マイル(本年度累計): 84,315
メダリオン資格取得必要マイル(繰り越し分): 0
メダリオン資格獲得対象区間(本年度累計): 21

この他にマイレージ特典で夏にパリにビジネスで往復しているので、よく乗りましたねホント。
添乗員に間違えられるのも無理ない?

11/15パリ行分の加算が11/16にあり、MQMが75,000を超えて資格取得、メダリオンキットが送られてきたのが12/24。ゴールドの時は確か3週間ほどだったのですが、年末になるほど対象処理数なども増えるのか、または単にタイミングの問題なのか、会員証が届く期間にはムラがあるようです。

さて、プラチナになると特典選択ができるので、先ほどさっそくやってみました!
2年分選べるようです。

Delta Plutinum Medallion choice benefits


それぞれ20,000ボーナスマイルを選択。合計40,000マイル、これだけでアジアとか行けちゃいますね。


デルタ対ユナイテッドの上級会員ステータスの差について

スカイマイルはプラチナからスカイチームのエリートプラスなので、ラウンジが利用できたり、荷物の優先扱いなどの特典がつきます。UAなら50,000マイルのプレミア・エグゼクティブで、スターアライアンス・ゴールド扱いとなり同等の特典が得られるので、ちょっと損な気分。

でも、ゴールドメダリオンからスカイチームの大抵のフライトでボーナスマイル100%がもらえる点はデルタの方がいいかな。
それに、ゴールド達成でスカイクラブの会員証をもらったので、ゴールドでもそこそこラウンジが使用できたし、そんなに差はないかも知れません。

※2011年3月よりゴールドメダリオンがエリートプラス扱いになったので、上記の差はなくなりました♪

最後に、デルタから来年のカレンダーが送られてきました。たぶん、メダリオン会員全員に送られているのではと思います。中はアメリカの都市の写真だったので、どうせなら全部飛行機にしちゃえばいいのに、って思いました。結構大きいですよ、今時もらえるカレンダーとしては。
(ちなみにユナイテッドからはこういう贈り物は来たことがありません。上級会員でも。)

Delta Calendar 2011


2日続けて飛行機ネタ、興味ない人ごめんなさい。
さて、残すところ今年もあと一日。
明日は、2010年旅の5大ニュース、なんて話題でいこうかなと思ってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

体調が悪かったの?
無理しないようにね。
お正月はのんびりしてね。

Re: No title

10日くらい前からのど痛くて・・・
ウィルスらしいんですけど、飛行機でもらったのかも。
変な咳して苦しそうな子供が近くにいたからなぁ。
おかげで大掃除できず、スーツケースも出しっぱなし。やれやれです。

No title

初めまして。質問をさせてください。https://ja.delta.com/skymiles/about_skymiles/benefits_at_glance/index.jsp を見ると、プラチナメダリオン特典の一つに「メダリオンステータスの譲渡」というのがありますが、これは知り合い(一人?)に「シルバーメダリオン」資格を与えられるということでしょうか。

Re: No title

はじめまして!新しいアメックスのゴールド入ったのですね!そこそこ乗るけど、自力で年間5万マイル乗れない場合、これから乗るぞという場合は、あれはお得ですね。

さて、メダリオンステータスの譲渡、ですけど、おっしゃる通り、知り合いに一人にシルバーメダリオン資格を与えられるということです。ただ、シルバーではあまりメリットがないし、私は選択の候補にあげませんでした。
シルバーだとボーナスは25%だし、自分がゴールドであれば、一緒の旅行では一人は連れてラウンジにも入れるしそんなに魅力ないかなって。
質問の答えになってますでしょうか??

No title

やはり譲渡は一人なんですね。
確かに一緒に旅行すれば、一緒にラウンジにも入れるし、余り魅力がありませんね>シルバーステータスの譲渡
ありがとうございました(^^)
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR