パンダに会いに行ってきます!

夏のヨーロッパ旅行の旅レポートが始まったばかりですが、今日からちょっぴり中国へ行ってきます。

今回はずばりパンダを見に行くためだけに出かけます。昨年、四川省ツアーに参加して成都でパンダを見て、ブログを書くにあたり見てきたパンダの成長を確認しようと調べたところ、一部のパンダの様子はライブカメラで見ることができるのを知りました。それ以来、パンダの虜になりました。

その後知ったPandapia(パンダピア)という団体の現地集合イベントに今回参加します。
パンダの誕生から成長を見守っているプロジェクトですが、最近会員になったばかりでその活動はよくはわかっていません。でもこの子たちがみんな同じに見えた私が、今ではかなり見分けられるになりました。

整列した幼年パンダたち


上の写真の子たちは既に成都のパンダ基地にはおらず、大人になるまで別々の施設(各地の動物園など)で暮らしていて、今回会えるのは都江堰のパンダ谷にいる一部の子だけになります。
前回、生まれたばかりだったこの子、その後オリンピアなどと言うパンダらしからぬキラキラネームが付き、今ではすっかり可愛い子パンダになっているので再会が楽しみです。

2015年最初の成都パンダ繁殖研究基地の赤ちゃん


ということで今回はほぼパンダ三昧の旅です。一般に公開されていないエリアや飼育員体験などもついているので、現地滞在費だけで4泊5日、10万9千円弱とお高めです。
航空券は、ターキッシュエアラインズのマイルで特典航空券を取ったので、ANAで成都へ直行です。マイルはUAでも山ほど持っているのでビジネスクラスで取りました。

中国からはSNSやFC2ブログにアクセスできないため、この5日間はブログをお休みする予定です。(接続が確保できた際にはブログを更新するつもりです。)

それでは行ってきます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

このブログを愛読するようになってから、初めてのツアー以外の旅ですね。といっても、現地からツアーだから、ayaさんらしいかも。
現地ツアーは中国語ですか?

この次からは、改悪によるマイル価値激減になる前に、本当の個人旅行ですよ!

Re: No title

Rさん、こんにちは!

日本人向けイベントなので、日本語対応ですよ~。
一人で言葉の通じない所には本格的な個人旅行は無理ですね…。
って昔一人で中国出張よく行ってたのは、すごい度胸だったなぁ。

いつも海外からコメントありがとうございます!Rさんも楽しんで下さいね♪


お気をつけて。

お天気が良い事を祈っています。

美味しい物、楽しい所、可愛いパンダ、
たくさん見て来てくださいね。

帰ってからのお話が楽しみです。
(中国へは、通り一遍の観光しかした事が有りません)

Re: お気をつけて。

コメントありがとうございます♪

今回はどうしても会いたいパンダさんに会うのが目的なので
そのパンダさんにさえ会えればいいという気持ちで来ましたが
いろんな事報告できるよう頑張ります!

No title

こんばんは aya1103さん
まぁぁーーっ♪なんて羨ましいことーー
パンダ大好きなのです。
アップ楽しみにしています(●´ω`●)

Re: No title

パンダ大好きでしたか~
それは楽しみにしていてくださいね!!
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR