ノルウェージャンエピック終日航海(フンシャル~マラガ)

2016/01/31 (9日目)

今日は終日航海日、旅ともさんは朝のフィットネスレッスンに行きましたが、私はダラダラと寝て過ごします。天気が悪いのか、船室のTVで見る外の景色は暗いです。

9:00にいつものように船内散歩に出かけ、途中でモデルノというレストランに寄って朝食を取ります。朝食はどこで食べてもほとんど同じ、終日航海日は普段有料のレストランも解放され空いているので贔屓にしています。

食後また船内をぶらついていたらオフィサーがケーキ作りにチャレンジするイベントをやっていました。すごいケーキが出来上がりましたが、その過程がコミカルで、芸もしなくちゃいけないなんて最近はオフィサーも大変ね、などと思いました。

オフィサーによるケーキ作り


旅ともさんと合流して一緒に部屋に戻って休憩することにします。その前に15Fガーデンカフェ周辺に行って飲物をゲットします。アルコール等は有料ですが、ソフトドリンク類は無料で飲み放題です。冷たい飲み物はこのマシンで24時間4種類提供されます。朝はジュース類に内容が変わり、11:30になるとアイスティー、レモネード、薄いジュース2種類になります。コーヒー類もいつでも飲めます。この飲物をわざわざ取りに来るのもいい運動という訳です。

ソフトドリンク飲み放題


しばし休憩の後、またダンスレッスンを見学したりと船内を歩き回り、12:00頃ランチに行きます。船内新聞を見たら日本語版はメキシカン、英語版は地中海と書いてあってどっちなんだろうと、モデルノという朝も行ったレストランに行きますが、行ってみたらアジアンビュッフェでした。
船内新聞は日本語は間違いが多いので、英語ももらっていましたが両方間違っているとは目も当てられません。そもそもアジアンビュッフェがあまりアジアンじゃないのも笑えます。

アジアンビュッフェ


ノルウェージャンの食事は豪華ではないけど、種類はいろいろあるので、ビュッフェであれば梯子もオススメです。メニューに書いてあることはあまりあてにせず、目で見て選ぶのが正解です。この後お気に入りのバッファローウィングを食べにオーシーハンズに梯子しましたが、やたら辛くて食べられませんでした。日によって味が違う?ということで、口直しに15Fガーデンカフェにデザートを食べに行きました。海を見ながらのケーキ、でも味がイマイチでした。ケーキも当り外れがあるようです。

海を見ながらケーキタイム


この日は外は風が強く、曇っていたこともあり、寒いです。プールサイドは人が少なく、外でやる氷の彫刻イベントなども中止になりました、少々船酔い気味になってきたので、夕食まで横になって休憩します。

19:00頃、ガーデンカフェの夜のメニューを確認に行くと、船尾の方が夕焼け色に染まっているのに気付きました。見に行くとちょうど夕日が沈む所です。天気悪かったし、船内新聞によればとっくに日が沈んでいる時間だったので諦めていましたがきれいな夕日が見れました。

クルーズ船から見るサンセット


船内新聞は本当に間違いが多いです。前のものの修正忘れとかだと思いますが、間違い探しゲームかと思うほどです。気温のせいか、人の少ないエリアでサンセットを見れたのは良かったです。

サンセットを眺める


19:15 バイオリニストのショーを見に行きます。演奏自体はいいのですが、会場の音響がイマイチでした。

20:00 ガーデンカフェへ戻ります。先ほどチェックした時に、プライムリブがあったので、薄めにお願いします。やわらかくて、この船のお肉料理で一番おいしいです。何度か食べるチャンスがあります。

プライムリブ


食後はちょっと船内を散策します。夜のデッキもいいものです。天気のいい日は星がとてもきれいに見えるのです。

夜のデッキ


夜の楽しみ方は人それぞれ、カジノで遊ぶ人もいれば、飲んでいる人もいるし、大人の時間です。
私たちはどちらかと言うと船内生活を楽しむというより寄港地で歩き倒す派なので、あまり夜遊びはしません。

夜のクルーズ船内


そうそう、今回行きませんでしたが、ノルウェージャン・エピックにはアイスバーなるものがあります。防寒着を来てカクテルを飲む、そんな趣向です。ちょっと興味がありますが、なかなか入りにくい雰囲気でした。体調イマイチなのでまたの機会にします。

アイスバー


2016/02/01 (10日目)

深夜2:00前、ジブラルタル海峡を通る頃に起きだしてデッキに出てみました。モロッコ側の方が町が多いのか明るいのにはちょっとびっくりしました。月が出ていてモロッコの遠い夜景がとてもきれいに見えます。夜景まで異国感の強さを感じます。

ジブラルタル海峡通過、深夜のモロッコ


7:00 朝食を食べに行き、昨夜一人で歩き回った際に今まで見落としていた船首方面のデッキを見つけたので、そこへ旅ともさんを案内します。ザ・ヘブンという上のクラス専用と思い込んでいたエレベータに乗って前方の18Fデッキに行けることがわかったのです。上へ上がると、マラガに入港する所でした。

マラガ入港


マラガの街です。今回最後の寄港地になります。大陸に帰ってきたなぁという風景です。

夜明け前のマラガ


8:20、日の出鑑賞です。今日はとてもきれいです。

マラガで見たサンライズ


太陽が全部顔を出すと海に光の道が出来ました。すっかり顔なじみになった日の出鑑賞仲間たちと満足な日の出が見れて感無量です。

太陽の道


次回はマラガ観光をレポートします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!
船内
夜になるとまた一段と風景が変わりますね~

ayaさん
>ダラダラと寝て過ごします
ちゃダメです

筋トレしてないと
観光には筋力は大切じゃないですか(笑)

Re: No title

こんにちは!

船内、夜は結構静かですよ~。
夜のデッキはなか なか気持ちいいです。宿泊と移動がセットになっているクルーズならではですね。

筋トレ、いや書いてないけどもちろん、
やってません。ランニングマシンをちょこっと漕ぐくらいかな(笑)

No title

こんにちは!

アイスバーって
冷凍庫の中でのむんでしょうかね?

アイスクリーム入のカクテルとか?(笑)

ちょと
面白そうですが
寒そう!

Re: No title

こんにちは!

アイスバー、結局行きそびれました。
マイナス8度の部屋に専用防寒着で入るんですって。
氷で出来たグラスでスペシャルカクテルを飲めるらしいです。
行きたかったなー。

プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR