久しぶりの海外旅行はユングフラウリベンジ!

カナリア諸島の旅レポートの途中ですが、今日から久しぶりに海外旅行へ出かけてきます!

母のお供で昨年と同じくスイス、フランス、ドイツを周るツアーに参加します。
阪急交通社の阪神航空フレンドツアー、ANA便ビジネスクラス利用で8日間、諸税込で一人50万円、この時期にしてお得な値段設定です。

デュッセルドルフから、ケルン、ベルンカステル・クース、ストラスブール、コルマール、バーゼル、ユングフラウヨッホ、ルツェルン、と周りここまでは私にとっては訪問経験のある所ばかりですが、昨年のツアーと被っている所がないので母には初訪問ばかりです。強いて言えば昨年山の中を遭難状態で彷徨ったユングフラウ地方はリベンジになります。

昨年ひどい目に遭わせたにも関わらず、母はユングフラウ3山が見たいだけじゃなく、前回間違えたハイキングの正解の道を歩きたいとか言っています。今回はユングフラウヨッホ展望台もツアーに含まれているし、午後フリータイムもあります。なんとかこんな景色を見せてあげたいです。

クライネシャイデック行きの車窓風景


ドイツに戻った後は、私が前から行ってみたいと目をつけていた交通の便が悪く行けてないホーエンツォレルン城、モノトーンの町フロイデンベルクと私にとって初訪問の場所も入っているので楽しみです。

旅行中もブログは通常通り更新する予定です。
最新情報はTwitterで!
keentravelerをフォローしましょう

それでは行ってきます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!

いってらっしゃい
いい旅になりますよう・・・

筋力は鍛えてありますか(笑)

ツイッターで……

こんにちは。
<つくばの街であれこれ>の中川<nkgwhiro>です。

いつも拝見しています。
ツイッターで旅の様子を拝見させてもらいます。
よろしく。

良い旅を!

Re: No title

tookueさん、こんにちは!

筋肉鍛えるの忘れました!(笑)
いきなり雨降ってますが、雨雲吹き飛ばして見せます!

Re: ツイッターで……

中川さん、こんにちは!

いつもありがとうございます♪
着いたら雨でした。観光は明日からなのですが、2日ほど天気悪そうです。
twitter、更新できるよう頑張ります!!
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR