今年最初の海外旅行へ出かけてきます!

夏のヨーロッパの旅レポートがやっと始まったばかりですが、今日から今年最初の海外旅行へと出かけてきます。

旅ともさんと一緒に、マデイラ島・カナリア諸島クルーズに行ってきます。
今回でクルーズは6回目(1泊クルーズは除く)となり、大型客船の楽しみ方もいろいろわかってきたので、自由度の高いノルウェージャン、キャビンは内側、阪急交通社の寄港地観光付きのツアー利用です。13日間のツアーですが、燃油寄港税など込みで1人23万円ちょっと。かなりお安いツアーだったので、なんと半年も前に予約をしました。

マデイラ島、カナリア諸島の他に、モロッコのタンジェ、スペインのマラガなどにも寄港します。そして、出港地はバルセロナです。
完成前にまたサグラダファミリアに行くことになりました。あと10年で完成しそうか見てきたいと思います。(写真は4年前)

サグラダファミリア全景


今回、終日航海日も多いので、ブログはお休みにする予定です。何しろ船内のインターネットはバカ高い上、ブログなんて更新できるようなスピードじゃないので・・・。
寄港地で機会があれば、夏のヨーロッパ旅行の続きを更新しようとは思っています。船内ではたっぷり時間があるので、下書きする暇はありますから。

今回のキャリアはエミレーツ、久しぶりの搭乗になります。
船では恐らく今回も船酔いすると思います。よくもまぁ懲りないと自分でも思いますが、頑張って乗り越えようと思います。

それでは行ってきます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お、今日が出発日でしたか。
私も今年2回目ですけど、台北に今日やってきました。

例のカナリア諸島とマデイラ島行きですね。
カナリア諸島は一足お先に行ってきましたけど、マデイラ島は来月の3連休。
ayaさんの方が先になりますので、何か良さそうな情報があったら、先行発信していただけると嬉しいです。

No title

いいですね〜!クルーズ旅行。

大型客船での旅は、憧れちゃいます。
いつか私も船に乗って旅してみたいです。

また楽しい旅のお話を聞かせてくださいね!

No title

今年初

旅初めですね~

気をつけて・・

Re: No title

Rさん

もう2回目!流石ですね~。
今ドバイに着きましたが、既に若干頭痛が・・・
胃情報があったらお知らせしmさうね♪

Re: No title

気まぐれちいさん

船旅は楽ですよ~。それに思っている以上に安いでしょう?
常に食べ放題で観光付きで、飛行機代、税金など込々。後必要なのはチップと飲み代くらい!

船酔いしなければ、楽しい報告ができると思います♪

Re: No title

tookueさん

今年最後にならないように頑張ります(笑)

No title

お気をつけて行ってらしてくださいね。
いいこでお待ちしています(*^^*)

Re: No title

ありがとうございます♪
私もいいこで頑張ります!

安い!

クルーズツアー良いですね♪
船の旅は僕も大好きです。

それでお値段23万って、予想以上に安いですね。
13日間のツアークルーズ・・・、行ってみたい。

僕の2年の自転車旅もあと1ヶ月で終わり(ブログは続きますw)なので、次の計画にクルーズも入れてみようかな^^

Re: 安い!

ようゆかさん

自転車旅とクルーズは対局にあるような・・・。だいたい出会える客層が全然違いそうですよね。
また、それもいいか。
お金と暇はあるけど、体の自由があまりきかない方とか、
観光より、船内生活を楽しみたい方とか多いですしね。
限られた寄港時間で観光するのもまた逆に充実感が増しますし。
でも、ようゆかさんには楽な旅よりもっと冒険して欲しい気もします♪
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR