今年最後の旅はドイツ・オーストリアクリスマスマーケット

南イタリアの旅レポートの途中ですが、26日からクリスマスマーケットツアーでまたヨーロッパに来ています。

旅ともさんと2人で阪急交通社の6日間のクリスマスマーケットツアーに参加、旅費は燃油諸税込で12万7千円弱。

いつもなら行く前にブログでも行ってきます記事を書くのですが、今回書かなかったのにはちょっと理由がありました。隣国のテロにびびって行くかどうか悩んでいたわけではもちろんありません。今回ルフトハンザを利用したのですが、ストライキのために欠航になるかも、ということで、本当に行けるのかどうか、全然読めなかったからです。結局、ストは出発前夜に回避され無事にミュンヘンまで来ました。

ミュンヘンの空港では小規模ながらクリスマスマーケットをやっていて、早速気分を味わいました!

ミュンヘン空港クリスマスマーケット


今回の旅行では、ニュルンベルク、レーゲンスブルク、ザルツブルク、オーベルンドルフなどを周る予定です。たぶん、ほとんどの町が意外にも初めてだと思うので、楽しみです。

次回はもちろん南イタリアの旅レポートの続きです♪
ミュンヘンからの更新でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お!良いですね~(^^)

aya1103さん、こんにちは~
この季節のヨーロッパはやはりクリスマスマーケットツアーですね!
日照時間は短いですがツアー料金が比較的安いのでお得感があります(笑)。
阪急交通社のLH利用で訪問都市がニュルンベルク、レーゲンスブルク、ザルツブルク、オーベルンドルフなどって事は2年前に私が行ったツアーと同じかも知れませんね?
あの時はまだ成田発だったのですが・・・。
丸々フリーの日が一日だけあったのでウルムとアウグスブルクに行ってきました。天候に恵まれてとても楽しかったです。URLはその時の旅行記です。
現地からのレポートを楽しみにしています。
でわでわ!(^^)

Re: お!良いですね~(^^)

altdinoさん、こんにちは~♪

そうそう、同じツアーですよ。今は羽田になってます。今回一緒の旅ともさんも
全く同じツアーに数年前に参加しているのに、また来てるんですよ、お得だから(笑)

1日フリーの日はまだどうするか決めてません。はてさてどうしようかなぁ・・・

No title

こんにちは!

そうでしたか
お気をつけて!

Re: No title

こんにちは!

はい!十分気をつけます!

えー。すご!

下手な国内旅行より安いですね。
一日フリーというのも魅力。自由食も良いなあ。

いつも感心するのは、お値打ちツアーを、できる限りカスタマイズして、お上手に楽しまれている事。
参加者が多いと逆に個人行動の目くらましになるのかもしれませんね。
くれぐれもワイン飲みすぎませんように!!


Re: えー。すご!

こんにちは!

日本国内は本当に高くつきますよね。
比べると海外ツアーは本当に安いです。

ちょっと今回体調悪くて、ワインは一杯も飲んでないです(泣)

No title

こんにちは
レーゲンスブルグ懐かしいです
こちらは雪ですがドイツも寒いでしょうね
南の地方は暖かいのでしょうか

本当に信じられないくらい安いです


Re: No title

こんにちは!

ドイツは思ったほど寒くはありませんでした。雪じゃなくて雨降りましたから・・・。
もっとも、前週は雪だったみたいですけど。
旅する側からすると、飴よりは雪の方がいいかな。私は寒いのはそんなに苦手じゃないので(笑)



プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR