飛行機&マイレージ 記事一覧

飛行機
【ビジネスクラス搭乗レポート】
 エールフランスビジネスクラス           全日空ビジネスクラス
 アリタリアビジネスクラス               ユナイテッドビジネスクラス
 スイスインターナショナルビジネスクラス     KLMオランダビジネスクラス
 ルフトハンザドイツ航空ビジネスクラス
  
【エコノミークラス搭乗レポート】
 デルタ航空                   エールフランス航空
 ルフトハンザ・ドイツ航空           ルフトハンザ・ドイツ航空A380
 ニューギニア航空               ベトナム航空
 トルコ航空                     トルコ航空<夜便> 
 全日空(ANA)<ドイツ便>           全日空(ANA)<羽田アメリカ便>
 全日空(ANA)<中国便>           全日空(ANA)<羽田欧州便>
 エジプト航空                   エア・カナダ
 スイスインターナショナルエアラインズ   ユナイテッド航空
 アシアナ航空                   アエロフロート・ロシア航空 
 エア・インディア                  ラン航空
マイレージ
 おすすめのマイレージ
 デルタスカイマイル・メダリオンプログラム
 2015年マイレージ総括
 2014年マイレージ総括
 2013年マイレージ総括
 2012年マイレージ総括
 2011年マイレージ総括
 マイレージ上級会員を目指そう(デルタvsユナイテッド)

その他記事
 シャルル・ド・ゴールとビジネスクラスの優遇 
 火山噴火とフライト
 ヨーロッパの寒波とフライトスケジュール

BEST5 記事一覧

aya1103旅のニュース
 2011旅の5大ニュース
 2010旅の5大ニュース

お気に入りの国&観光地
 行きたい国(2010年)
 もう一度行きたい国(2011年)

お土産
 買って良かった思い出のお土産・置物編
 買って良かったお土産・食べ物編

エールフランス・ビジネスクラス

今回は飛行機について

今回のパリ行きキャリアは、Deltaマイレージの特典旅行、エールフランスのビジネスクラス。120,000mileでこの繁忙期にビジネスクラスが取れるのは嬉しい。
しかも、Deltaのサイトで簡単に予約ができて、空港税などはカード決済。
楽に手配ができました。ただ、席数に限りがあると思うので早めの計画が大事かも。

もともとは、North Westのマイレージに入っていたのが、合併でDeltaになったんですが、ほとんどアメリカへ行かないのだけど、スカイチームにはよく乗るので、マイルがどんどん溜まります。アリタリア、エールフランス、KLM、大韓航空などで、だいたいパッケージツアーでも100%マイルが溜まります。
アメリカ行かない人にもお勧めの必須マイレージプログラムです。

さらに、年間25,000マイル以上乗ると、会員クラスが上がるので、ボーナスマイルももらえて益々マイルが溜めやすくなります。そうはいっても狙ってスカイチームばかり乗るわけにもいかないので、会員クラスは毎年Silver止まりがほとんど。

エールフランスの空港ラウンジ

エールフランスラウンジ


お寿司もあります。最近では良い方。

ラウンジフード


機内食は、シルバーもエコノミーとは厚さが違います。
もっとも最近はエコノミーのシルバーはプラスティックが多いですが。写真は前菜。

機内食前菜


デザート
この他に、チーズやフルーツの盛り合わせもあります。

機内食デザート

空港での優遇については、こちらを読んでね♪

さて、フランスは天気に恵まれ毎日だいたい晴れですが、とてもすずしく、爽やかな風が吹き、すごく過ごしやすいです。次回はフランス旅行の報告をしますね♪



プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR