BEST5 記事一覧

aya1103旅のニュース
 2011旅の5大ニュース
 2010旅の5大ニュース

お気に入りの国&観光地
 行きたい国(2010年)
 もう一度行きたい国(2011年)

お土産
 買って良かった思い出のお土産・置物編
 買って良かったお土産・食べ物編

行きたい国


いつか行きたい、そう考えている国。
でも、何故か心の中で温めるばかり。次行くところはいつも直前に浮上し思いがけない所に決まる。

今現在の行きたい度、順位発表です♪

第一位 エクアドル

ガラパゴスです。きれいな海とぞうがめ、イグアナ・・・。自然の脅威、力を実感したい。

第二位 ペルー

やはり王道のマチュピチュをはじめとするインカ文明。何度もツアーに申し込んでは、催行されず。
地上絵のセスナと高山病が怖くて二の足を踏んでいる・・・。

第三位 マダガスカル

バオバブのある景色とか、固有の動物とか・・・。でも遠いですよね。

第四位 カンボジア

アンコールワット、早く見たいです。次行こうといつも思うのですが、ツアーもたくさん出ていて、比較的近いしいつでも行けると思ってしまい先延ばしになってしまっている。

第五位 ベネズエラ

エンジェルフォールとギアナ高地、ですね~。
すごく遠いし、大嫌いな飛行機に山ほど乗らないと行けないし、セスナもあるし、ジャングルを長時間歩くし、実際に行く勇気が出るかが一番問題。

最後に、国じゃないけど一番行きたいのは南極!
自分写真を撮らない人ですが、是非、皇帝ペンギンと写真が撮りたい!
でも、遠いのはもちろん、海が荒れ相当船が揺れるらしいし、船だと一人参加はちょっと高くつきすぎるので、誰か一緒に行ってくれる人がいないと・・・。

というわけで、今回は行ったことのない国の話しなので写真はありません。

あなたが行きたい国はどこですか?
上記の国々、または他にここオススメ、という所がありましたらどうぞコメント下さい~☆


2010旅の5大ニュース

今年は本当によく海外旅行に行きました。
計11回、19ヵ国。使ったお金、たぶん400万円くらい。あれ?世界一周できたかな・・・。

では、本人以外誰も興味ないであろう2010年旅の5大ニュース発表です♪


第一位 憧れの南米大陸へ初渡航

ずっと憧れていたマチュピチュは未だおあずけですが、レンソイス、アマゾン、イグアス、超感動でした! 旅の報告はこちら

ペイシェ


飛行機にうんざりするほど乗りましたが、その甲斐ありましたね。
南米にはどんどん行きたいんですが、2つ問題があります。太平洋路線の飛行機が揺れるので、一人で乗りたくないということ、そして旅費が高いこと。次はいつ行けるでしょうか・・・。


第二位 偶然の再開に一喜一憂

嬉しかったのは、お気に入りの添乗員さんに再びあったたこと。これって多分、何万分の一って確率じゃないかと思います。とすると、三回あたる確率は何億分の一とかで、飛行機事故で死んだり、宝くじ当たる方が確率高いでしょうね。でもきっとまたどこかで会えそうな気がします♪

残念な方は、ツアー参加者ですっごい苦手な人とまた別のツアーで一緒になってしまったこと。
会いたい人とだけ再会できるわけじゃないので、仕方ないですが、旅の初めからブルーになりましたよ・・・。人の縁ってわかんないものだなぁ、つくづく思いしりました・・・。


第三位 メキシコで急性胃腸炎

いや、熱中症とか食当たりで辛い目にあったことは何度かあるんですけど、これはしんどかったです。精神力だけで日本に帰ってきたというか。お粥とかポカリスエットなど持参したものはすべて消費しました。リベンジは万全の準備で行かないとね・・・。旅の報告はこちら


第四位 飛行機トラブル

運が悪かったのは、エンジントラブルに遭遇したこと。しかも飛んでる間に判明して、引き返し、散々待った挙句に一泊させられました。音がおかしかったんですよね、それ以来、飛行機の音に敏感になりました。

運が良かったのは、アイスランドの噴火騒ぎ。ギリギリで乗り継いで、悠々観光して、予定通りに帰れたのは本当に運が良かった。前後の同じツアーは、延泊代16万円とキャンセルですから。今のところは、総じて飛行機運が良い方なんじゃないかと思ってます♪


第五位 旅をテーマにブログ開始

急に思い立ってブログを始めてからちょうど半年。最初は一日一人とかの来訪者でなんか悲しい気分になりましたが、今ではたくさんの方たちが来てくれるようになって今度は止めるに止められなくなりました。旅が終わってからもこうして、何らかの出会いがあるっていいですね♪

最近では検索でいらしてくださる方も増え、キーワードを見て、そんなこと書いたっけ?なんて思いながら見直すことも。飛行機やホテル、お土産に関することなどももうちょっと書いた方が良いかなと思う今日この頃です。でも次の旅の予定がないのですが・・・。


では、今年も残すところ後数時間となりました。
拙いブログですがいつもご訪問ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します♪

プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR