旅とは

旅は夢と同じ。私の属する社会とは別の世界が待っている。

そこには時として素晴らしい出会いが待っている。出会いが素晴らしければ、それだけ別れもつらい。旅の間だけの限られた儚い世界、切ないけど惹き付けられる。

日常ではない、異空間。それはどこへと続く過程なのだろう・・・


・・・旅って何、あらためて考えてみるとシリアスな感じになっちゃいました。

やっとやっと自分の時間が持てるようになり、精神的にも余裕が出てきたので、今更ですがブログを始めることにしました!
旅好きなもので、旅がメインになります。

お友達の皆さん、旅先で出会った方、これから出会う方!も、温かく見守って下さいね♪

行ってきます!

明日からメキシコへ行ってきます♪

なんと初めての中米。

南カリブの島めぐりクルーズに参加しようとツアーの催行状況をチェックするため訪れたサイトで、偶然目についてしまったのがきっかけ。

お値段が手ごろだったのと、直行便というのに惹かれ、勢い!で申し込んでしまいました。
もちろん、元々興味あったんですよ。遺跡大好きだし。

でも今考えると、他社のツアーとの比較とか、行くとしてもいつが観光シーズンなのかとか、もう少しちゃんと調べるべきだった。
考えているうちに、ツアーがキャンセルになったり、満席になったりするのがイヤだったので、とりあえず申し込んでしまえというノリ。

とはいえ、申し込んだツアーを自分の都合でキャンセルしたことなんて過去にあっただろうか?
一度申し込めば、もうすっかりその気になってしまうのだから、余程のことがない限りキャンセルはあり得ない。

普段から直感で生きているという話もあるけど、大きな決断にこそ直感は大事。

そんないきさつだったけど、行くからには存分に楽しんで来なければ。
今回のツアー、44PAX、初の2台口。
今回も一人参加。人数の多いツアーは苦手だけど、どんな出会いが待っているのか、ワクワクしてきた。

でも、準備はまったく手つかず。慣れたもので、直前に1時間くらいでぱぱっとやっておしまい。
明日の朝で十分間に合う。事前にパッキングして、宅急便というのは選択肢にない。

そんな私が出国前日に必ずすることがひとつある。
ラーメンを食べに行く。それだけ。
神泉にある砦。いつものようにラーメンを食べると、ひとまず無事に戻ってこれそうな気がする。

チャンスがあれば旅先からも更新しますね♪

なんとついに医者のお世話になりました・・・

今朝、メキシコから無事に帰ってきてしまいました。

ブログ更新できなかったのは、、、、詳しくは後日報告しますが
旅の途中で自力で歩けないまでになり、救護室に運ばれドクターチェック。
海外で、点滴受けるような事態にまでなるとは、夢にも思わず。油断大敵です。

そんなわけで現在も安静にしておりますので、明日からまた少しずつ
ご報告させて頂きます。

旅にトラブルはつきものだ。
プロフィール

aya1103

Author:aya1103
ようこそ!コメント大歓迎です♪
過去記事への質問もお気軽に

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR